はっかく(八角)の刺身

今日は北海道を代表する魚【八角】をご紹介します。
東北以北の水深50m位に生息。
全体に暗褐色で、体は4列に並んだ骨板に覆われ、細長く角張っている。皮は固く、口は長く尖り顔はワニを思わせる。胴体を筒切りにすると、八角形をしている。
武骨な姿だが、刺身にすると極めて美味しい。
なかなか沖縄では手には入らない八角、今日食べに来て〜!


Posted by くまちゃん at 2008年05月09日   17:45
Comments( 2 )
この記事へのコメント
いまから食べに行きます^^
Posted by どりゃっ at 2008年05月09日 20:05
来店ありがとうございました。

八角は、ちょっと凄い顔ですね。

体もとげみたいなのもあるし、捌くの

大変みたい。

でも、美味しかった?
Posted by くまちゃん at 2008年05月10日 10:49
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。